スポンサード リンク
category: スポーツ
DATE : 2007/11/09 (Fri)
DATE : 2007/11/09 (Fri)
8日、フィギュアスケート、国際スケート連盟グランプリ第3戦中国杯(ハルピン)のショートプログラムがおこなわれた。注目は、日本から参加する村主章枝となるのだが、これから、浅田真央と激しいトップを争うことになりそうな、2人が登場する。一人は、言うまでもなく、キム・ヨナ(韓国)ということになる。今季初戦で仕上がり状態だけが問題だが、普通にすべれば当然トップは見えてくる。そして、特注中の特注が、ジュニア世界チャンピオンで、第1戦の3位でみせたパールスピンの14歳キャロライン・ジャン(米国)だ。さらに、今季の欧州選手権覇者、カロリナ・コストナー(イタリア)あたりだろう。
村主章枝は、滑り出しのジャンプを連続して失敗し、大きく出遅れて、11位にとどまった。フリーに期待したいが、相当に厳しい結果が予想される。キム・ヨナもコンビネーションジャンプのミスが、影響し、得点を伸ばせず、わずかの差だか3位にとどまっている。
そして、トップに躍り出たのが、カロリナ・コストナーだった。キャロライン・ジャンは2位でフリーに向かう。何度見ても、パールスピンは、すばらしい。身体の柔らかさを生かしたスケーティングは、さらに今後の成長を感じさせるものだ。10日のフリーが楽しみになってきた。
PR
忍者ブログ [PR]