スポンサード リンク
category: スポーツ
DATE : 2007/11/12 (Mon)
DATE : 2007/11/12 (Mon)
北京五輪をめざす日本代表候補(星野ジャパン)が、12日からの合宿のために11日宮崎入りした。アジアシリーズでのSK(韓国)、統一(台湾)の中日を苦しめた活躍が、危機感を強め、緊張した合宿入りとなったようだ。合宿入りしたのは、25人だが、この合宿を通じて、選手の絞込みを行い、先発の決定等まで進める腹のようだ。
中日のだらしなさもあったが、確かにSKワイバーンには、五分に戦われた。投手に好投されれば、あわやということもありうる力関係でもあり、事実、中日は負けている。星野監督が気にするのも当然だろう。
11日、夕刻から開かれた星野ジャパン全体ミーティングでは、選手に「12月の1,2,3日の3試合で決着をつける」という気合の入れようになった。
北京五輪の出場前に脱落などということは、もちろん許されないことだし、日本の野球にとっても大きな痛手になる。ここで、その気になって、臨戦態勢をつくる日本代表に、さすがと思わせられる。さすが、星野監督というところか。
選手も、その気になって、巨人の阿部他数名は、前もって宮崎入りしたとも言われている。頼もしい限りだ。星野ジャパンの奮闘を期待したい。
19日には、練習試合として、巨人との一戦も予定されている。万全の準備が着々と進んでいるようだ。
PR
忍者ブログ [PR]