スポンサード リンク
category: スポーツ
DATE : 2007/11/08 (Thu)
DATE : 2007/11/08 (Thu)
アジアチャンピオンズリーグ決勝戦(浦和レッズ-セパハン)の第1戦が7日、イランのイスファハンで行われた。
アウェーの厳しい環境の中で、浦和レッズは前半終了間際の44分、ポンテの先制ゴールでリードを奪った。後半開始直後の1分に失点を許したが、その後はかろうじて猛攻をしのぎきり、貴重なアウェーでの引き分けで終えることができた。
セパハンの直線的な、スピード十分な攻めに押され続け、浦和レッズは、負けてもおかしくないような試合内容だったことを考えれば、アウェーで貴重な得点をあげ、ドローに持ち込んだことは非常に大きな成果だった。ホームの埼玉スタジアムに戻っての、勝利もしくは0-0の引き分けならば、ホーム&アウェー方式によって、浦和レッズの優勝となる。貴重なアウェーゴールにより、守備を中心にした堅い守りの得意のパターンに持ち込み、優位に試合を進めることができそうだ。山田、闘莉王の復帰も期待できるかもしれない。計り知れないプラスが期待できそうで、日本としては、初めてのアジア・チャンピオンへの道が近づいたといえそうだ。第2戦は来週14日に行われる。
PR
忍者ブログ [PR]