スポンサード リンク
category: スポーツ
DATE : 2007/11/28 (Wed)
DATE : 2007/11/28 (Wed)
横綱の朝青龍が30日に帰ってくる。そこで横綱審議会が臨時の会議を開いて、仮病疑惑の事情説明と横綱審議会に対する謝罪を求めるのだそうだ。
仮病疑惑への説明を受けることは、当然だ。そしてその結果として、朝青龍が、ファンに対して謝罪することも、あってしかるべしだ。しかし、話を聞く前から、横綱審議会に対して謝罪しろというのは、全く意味不明だ。しかも、なかには、「朝青龍は、私の中では、既に引退している」などと暴言を吐いている醜いばあさんまでいるのだ。ここまでの暴言は許されるのだろうか。ファンも、朝青龍の所業に怒りは持っている。しかし、横綱審議会に謝罪してもらいたいと思っているのではない。しっかり、横綱として、再起してもらいたいと思っているのだ。これまで一人横綱で、頑張ってきた朝青龍をみんなが知っているからだ。確かに、品性に欠けるような面もある、感情をあらわにするようなこともある。しっかり、反省して、復帰して欲しいのだ。この間の、報道を通じて、最も醜かったのは、内館牧子だった。品性のかけらもない、あの口から、傲慢な言葉が出るのをもう見たくない。自分自身何様だと思っているのだろうか。少なくとも、ファンの声を代表してはいない。
PR
忍者ブログ [PR]