忍者ブログ

スポンサード リンク

[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

DATE : 2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/30 (Fri)

フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯は仙台市民体育館で、30日、女子ショートプログラムが行われた。安藤美姫の独壇場と思われていただけに、SPの内容はやや物足りなさの残る演技ではあったが、他の選手の点数が伸びないのを考慮してなのだろうか、3回転3回転を封印して、セーブ気味の演技になった。ステップ、スピン等は、やはり大きな動きから抜けた演技に見えたが、3回転3回転を飛んだコストナーにはリードを許すことになってしまった。もっと挑戦的スケートをすると期待水準が高かったこともあるが、あまりにも消極的な演技は、グランプリファイナルで、浅田真央、キム・ヨナに挑戦するという内容には程遠いものに終わった。現時点では、2人には、かなりの差をつけられたという印象が強い。フリーに期待したいところだが、SPを見る限りは多くを期待するのは難しいだろう。他では、グランプリに初の挑戦だった武田奈也(早大)のはつらつとした演技が目立った。今後という見方で、明日のフリーに注目してみたい。笑顔は満点です。

 

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]