忍者ブログ

スポンサード リンク

[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/01 (Thu)

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」に五木ひろしが登場するのだそうだ。朝ドラ「ちりとてちん」は、朝食時のおかずのようなもので、どぎつい人気取り番組でなく、穏やかな気持ちで毎日見たい番組だ。したがって、ゲスト出演ということで、話題をつくり、視聴率を上げようというような姑息なことは止めてもらいたかった。

 主演の貫地谷しほりも、最初は、前作の名残からか、違和感があったが、何となく、毎日見ていると、家族のような気になってきて、違和感はなくなった。さらに、昔からの知り合いのように思えてくるから不思議だ。

 そこに、いかにも、商売気たっぷりの歌手五木ひろしが登場するというから、正直うんざりしてしまう。

 1回だけなら、我慢するしかないが、度々なら、朝からしらけたくないので、見るのを辞めるしかない。

 朝ドラ「ちりとてちん」はホームドラマなのだから、家族を中心とした展開にしてもらいたい、商売気が顔にあふれている五木ひろしの人気とり登場は、気分が悪くなる。爽快な朝の敵だ。やっとなじんできた朝ドラ「ちりとてちん」の危機だ。

 貫地谷しほりの下手さ、素人っぽさが、この「ちりとてちん」のいいところでしょ。五木ひろしは、この番組に合いません。

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]