忍者ブログ

スポンサード リンク

[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/01 (Thu)

今週は、日米の女子ゴルフツアー共同開催のミズノクラシックが、三重県近鉄賢島カンツリークラブで開催される。優勝賞金21万ドルというから、優勝すれば賞金王にも大きなステップになる。昨年は、カーリー・ウェブが逆転で優勝した。

 今年も、日米の賞金ランキング上位者が、ずらりと名を連ねている。

 今年の大会の注目点は、上田桃子、横峯さくら、全美貞の日本女子ツアーの賞金王争いが、まずあげられる。ここでの優勝は、大きく賞金を加算することになり、賞金王へ王手ということになるだろう。ただ、上田桃子も横峯さくらも本調子にはない、先週、全美貞の優勝で、三つ巴になっており、調子という点では全美貞だろう。しかし、上田桃子は、この大会で優勝すれば、来年は、米女子ツアー挑戦を考えているらしく、気合の入ったゴルフが期待できよう。横峯さくらも、このままずるずると後退するとも思われず、ひそかに狙っているだろう。

 忘れてならないのが、米ゴルフツアーからの参戦組、中でも注目は、宮里藍だ、このところ調子をおとし、予選落ちが続いている。今年の残り2戦にかける思いは強いはずだ。底力という点では、実績十分の存在であることは間違いない。

 言うまでもなく、ディフェンディングチャンピオンのカーリー・ウェブは有力な優勝候補だ。怖いのは、韓国勢ということになるだろう、金美賢、ジャン・ジョン等の爆発力は決して無視できない。

 他では、このところ安定してきている古閑美保、佐伯三貴、飯島茜といったところに期待してみたい。

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]