忍者ブログ

スポンサード リンク

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

DATE : 2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/26 (Wed)

今週で、比嘉愛未主演のNHK朝ドラ「どんど晴れ」が終了する。最近、あまり見ることのなかった朝ドラだったが、「どんど晴れ」は何気なく見てしまっていた。ストーリーもとりわけ、変化や展開の盛り上がりがあるというようなところもないのに、何か安心して見ていられるからだろうか。見てしまうことになってしまいました。

 たぶん、主人公の比嘉愛未のおっとりとした雰囲気や九州、沖縄を感じさせる顔立ちや同郷のにおいから、伝わるものがあったのかもしれません。

 比嘉愛未は沖縄の出身だが、本州の人から見入ると「えっ」と思う顔立ちだと思えるかもしれない。ところが、そうではないのです。確かに、沖縄には安室ナミエのような顔立ちも多いのは事実ですが、比嘉愛未のタイプも、沖縄や離島でよく見かけるのです。色黒タイプと色白タイプです。

 ところで、調べてみたら、沖縄県立中部農林高校熱帯資源科卒業というのだから、何をやろうと思っていたのか聞いてみたくなりました。タレント指向ではなかったのでしょう。そこが、あのおっとりした、安心できる雰囲気を醸し出している原因かも知れないですね。

 なかなか魅力的なタレントさんです。

 12月に、「どんど晴れ」の総集編もあるそうなので、そのとき録画しとこうと思っているところです。

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]