忍者ブログ

スポンサード リンク

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

DATE : 2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/30 (Sun)

劇的展開がなく、安心してみることが出来た「どんど晴れ」が終わり、新しい朝ドラ、「ちりとてちん」が始まる。まず、興味を持ったのは主人公の和田喜代美役の貫地谷しほりという名だ。なんて読むんだこれ。今まで聴いたことのない苗字だ。どういうところから来た名前なんだろう。何かいわれがありそうな苗字に興味津々となった。そのうち新聞にでもでるのだろうから、あわてて調べる気はないが、NHKのねらいか。とにかく興味を引く名前だ。ところで、「かんじや」とはね。

 スト-リーは、卒業まじかの女子高校生が、大阪に出て、落語家を目指すというものらしい。語りを、上沼恵美子がやるというのもさらに興味が増幅する、これはほとんど上沼自身を語るようなものかと思った。主人公が、高齢になり、本人をふり返るような語りらしい。ホームページを見ると、舞台が福井県というのは、初めてのことらしいが、確かに、福井というのはなじみのない県で、よく分からない。

 知っていることといえば、「北ノ庄」、柴田勝家ぐらいしかでてこない。高校野球では、準優勝したことはあったかな。京都からは、湖西線で行くんだったかな、いずれにしろ、知らないところには、興味がわく、とりあえず、月~土の午前8時15分から30分のビデオ予約をして、見逃さないようにしよう。出来ることなら、「どんど晴れ」のように、安心して見られる、劇的な展開のないものであることを期待したい。

 

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]