忍者ブログ

スポンサード リンク

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

DATE : 2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/09 (Sun)

9月7日フィンランド・オウルで開催されたエアギター世界選手権に出場したお笑いコンビ、ダイノジの大地洋輔が、優勝し、2連覇を達成したという報告が入った。

 大地洋輔は、昨年の優勝に続き、ディフェンディング・チャンピオンとしての連覇の挑戦だった。大地洋輔は、大会前に「優勝できなければ、エアギターから引退します」とエアギターとの決別も覚悟の上での挑戦だった。この大会は96年にスタートして11年を数える大会だが、過去連覇は1人だけと「厳しいと思います」と大地洋輔自身も語っており、自ら、排水の陣での挑戦を強調していた。

 大地洋輔は、昨年同様にトラのイラスト入りの勝負セーターにサングラスといういでたちでの挑戦だが、曲をパンクロックバンドのオフスプリングに変更した。既に、イベントで一度披露し、会場で爆笑を誘ったと手ごたえも感じての挑戦だ。相方の大谷ノブ彦も「世界のビデオを見たが、おもしろくなかった」と語り、自信満々のようすで、エールを送った。

 大地洋輔は「ギターをうまく弾くよりもお客さんを楽しませたい。それが一番大事ですから」と語り、芸人としての気迫の挑戦だった。来週にも、フィンランドから帰国する予定で、日本でもエアギターでの大ブレイクがあるかも知れない。世界2連覇の実力でのブレイクを期待したいですね。

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]