忍者ブログ

スポンサード リンク

[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

DATE : 2024/11/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/07 (Sun)

米大リーグは、地区シリーズは4つの対戦とも2勝0敗の結果で、今日明日にも、決着がつくことになりそうだ。

 6日、ナ・リーグのプレーオフ地区シリーズ第三戦の2試合が行われ、ロッキーズ。ダイヤモンドバックスの2チームが3勝目上げた。いずれもストレートで地区シリーズを勝ち抜け、リーグの優勝決定シリーズへ進出することを決めた。

 ロッキーズの松井稼は、このシリーズ絶好調で、昨日の第2戦でも満塁ホームランで逆転弾を放つなど活躍しているが、この日も、先制の左中間安打を放ち、勝利に貢献した。松井稼は、西武から大リーグ移籍後、必ずしも満足のいく活躍をすることが出来なかったが、ロッキーズ移籍でよみがえったといっていいだろう。

 この地区シリーズは、日本人井口との対決となったが、松井稼の活躍で、西地区ワイルドカードから地区シリーズへ進出したロッキーズが、終盤の好調を、地区シリーズに持ち込んで、一機に3連勝し、劇的な優勝決定シリーズに進出した。

 もうひとつの地区シリーズも、ダイヤモンドバックスが、3連勝で決め、ナ・リーグの優勝決定シリーズを、西地区の1、2位のチームで闘うこととなった。

 ア・リーグは、松坂のレッドソックスが、2連勝して、王手をかけているが、ヤンキーズは2連敗と厳しい状態となっている。松井秀は、ひざの負傷がひびき、欠場の危機との報道もされている。ア・リーグは7日に決着を目指して第3戦を行うことになっている。

 

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]