スポンサード リンク
category: スポーツ
DATE : 2007/10/10 (Wed)
DATE : 2007/10/10 (Wed)
今年も、ソフトバンク・ホークスは、クライマックス・シリーズで敗退した。
優勝の年もダメ、2位でもダメ、3位でもダメと、日本シリーズへ、なかなか届かない年が続いている。
潜在能力は、一番力があると思われるのだが、ファンにとっては、毎年秋がつらい。
Bクラスが続いた時代に、王監督は、福岡のファンに、卵をぶつけられたこともあった。だからこそ、どうしても日本一にという気持ちが、ホークスの選手には強い。それが結果として、正念場での敗北に繋がっているようにも思える。
今年は、王監督が、胃の全摘から復帰の年だった。風貌からも、病明けが伝わってくるだから、どうしても勝ちたいという気持ちが伝わってくる。残念な結果だが、結果は受け入れざるを得ない。
確かに、今年は、ロッテも、日本ハムも強かった。勢いもある。しかし、ソフトバンクが劣るとは思えない。
王監督は、来年も指揮をとるという報道がされている。王監督の、粘り強さには、頭が下がる。苦渋の秋に今年もなってしまったが、ファンは、あきらめない。日本一になる日が、もうそこまで来ていることを信じる。選手も育っている。雪辱の日が必ずやってくるはずだ。
若鷹軍団の、新たな快進撃を、2008年に期待する。
そして、世界の王監督を、胴上げしてくれ。頼むぞ、若い鷹の戦士たち。
とりあえず、身体をやすめて、2008年に備えて、充電して欲しい。
PR
忍者ブログ [PR]