忍者ブログ

スポンサード リンク

[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]

DATE : 2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/09 (Sun)

随分多くを考えさせられた作品だった。現代社会に少なくない高齢化社会の内在する問題、認知症、臓器移植、ドナー登録、医療問題、安楽死、広げればもっとあげられるかもしれない。正解や白黒や結論はない問題なのだろう。森鴎外の「高瀬舟」を思い出させてくれた。どの俳優さんも、あまりに真に迫った演技に、ただ、黙って見続けてしまった。

空白の2日間に隠された秘密が、骨髄移植だったとは、想像も出来なかった。結びつきそうもない問題の結びつきが、この作品の秀逸さを示しているでしょう。

テレビドラマでも、ここまでの作品が出来るのですね。それにしても、ここまで仕上げられた皆さんに敬意を表します。もちろん(特A)評価です。これからも期待しています。優れた作品を沢山つくってください。

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]