忍者ブログ

スポンサード リンク

[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/23 (Tue)

公務員の皆さん、日本という国はどうなっているのでしょうか。国家や市町村に勤務する公務員、いわゆる公僕といわれる人たちが、国民が納付したお金(税金、保険料)を、着服し、無用なものに浪費し、関連した業者から、収賄を受ける、接待は受ける。しかも、刑事事件にもならず、退職金もチャントもらい。平然とした態度で、高級官舎に住まい、平気で嘘をつく。公務員とは、こういう人たちのことです。

 毎日、こうしたニュースが流れない日はないですね。

 挙句の果ては、国民が納めた年金の収納はするが、平気で、約束を守らず、減額する。支給開始年齢は繰り上げる。給付はしない。さらに、納めたかどうか確認できないので、自分自身で、証拠を出せと迫る。

 それでも、国や都道府県、市町村を信じなさいという。

 国民に、難題を投げかけておきながら、自分は、毎週毎週、接待ゴルフと供応を受けて遊びまくる。しかも、国防に携わると居丈高に、反省の姿勢すらみせない。娘の、激励会まで、開かせたというから、開いた口がふさがらないとはこのことだ。守屋武昌前防衛事務次官どうなんですか。

 人相そのものも、普通じゃないけど、あまりにもひどいんじゃないですか。

 国の経済状態が、きびしいのなら、全国家公務員、地方公務員の賃金を全員1ヶ月くらい、カットしたらどうでしょう。もちろん、ボーナスなど出す余裕は今の日本にはありませんので、当分はなしは当然でしょう。ボーナスのない民間企業などいくらでもあるんですよ。

 今、公務員という集団がやっているのは、仕事として犯罪を行う、日本最大の犯罪者集団なのですから~、当然でしょう。

 

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]