忍者ブログ

スポンサード リンク

[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/25 (Thu)

浦和レッズが、アジアのクラブチャンピオンを決めるACL決勝へ進出することが、今日、24日、埼玉スタジアムで行われた対城南一和との一戦で決まった。ホームゲームの浦和レッズの強いディフェンスが生きる展開となり、絶対有利と思われたACL準決勝第2戦は、浦和レッズが先手は取ったものの、簡単に逆転され、1-2と城南一和に先行されるという厳しい経過となった。得点は許してもせいぜい1点までで、まえがかりの攻めが見え見えの城南一和に対して、ディフェンスで、安定した力を持つ浦和レッズが、楽にゲームを進められると思われていたが、城南一和は、さすが韓国のチャンピオンらしく、すばらしい気迫で、FWモタの欠場にもかかわらずスピードある攻めを繰り出し、浦和レッズを苦しめた。後半、28分、セットプレーから、やっと浦和レッズは、追いついたが、この時点で、アウェーゴール数でも並ばれることとなった。

 浦和レッズ-城南一和の一戦は、結局、90分での決着がつかず、延長戦に入ることとなった。しかし、ここでも決着がつかず、どちらに転んでもおかしくない、PK戦に入った。PK戦の末、5-3で浦和が決勝進出を決めたが、浦和レッズサポーターにとっては、胆の冷える薄氷の勝利だった。それにしても、韓国の城南一和は、決勝進出しても何らそん色のないすばらしいチームであることを示すものだった。

これで、決勝はホームアンドアウェー方式で行われ、第1戦は11月7日、第2戦は14日に行われる。優勝チームは12月に日本で開かれるトヨタクラブワールドカップにアジア代表として出場する。

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]