忍者ブログ

スポンサード リンク

[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/25 (Thu)

今年のNHK年末の紅白歌合戦の紅組司会者に、2年続いた仲間由紀恵から、今年は長沢まさみにバトンタッチが有力との報道が、24日のスポーツ新聞などで流された。

 決定ではなさそうだが、長沢まさみは、今、人気と好感度のもっとも高い女優でもあり、決定となれば、紅白歌合戦の人気回復にも貢献することだろう。

 長沢まさみは、確かにその清廉さとか、フレッシュさとかで評価されているようだが、単なるアイドルではないように思う。「セーラー服と機関銃」で見せた演技は、舌足らずなしゃべりなどはあったが、なかなかの迫力ある泉役で、薬師丸を越えていたと思う。機関銃乱射のシーンは、今でも、印象深く思い出す。

 長沢まさみは、司会者の経験が全くないということで、白組司会者には、経験のある男性となる公算が強いとも報道されており、SMAPなどが、候補者になっているということだ。紅白歌合戦も、人気回復のために、若者をターゲットにしたシフトに変わるということかもしれませんが、決して、高齢者に嫌われるスタッフでもないでしょう。

 最近はあまり、昔は定番のように見ていた紅白歌合戦は、見ていないが、今年は、見てみようかなという気がしてきました。

 07年も、あまりいい年ではなかったので、長沢まさみとSMAPで、さわやかに新年を迎えるのもいいかもしれない、そんな、気がする報道だ。
PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]