忍者ブログ

スポンサード リンク

[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]

DATE : 2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/30 (Thu)

Jリーグのトップに躍り出た昨年の覇者浦和レッズが、28日の神戸との試合でも順当に勝ち点3を奪取し、4連勝で首位の座をがっちりと守った。

 浦和レッズは、復帰後、動きが順調に良化してきている田中達也が、後半すばらしいポジションから確実にミドルシュートを決めて先制点をあげると、さらに、コーナーキックからのこぼれ球を押し込んで追加点を上げた。ヴィッセル神戸も、大久保の活躍で、今一歩のところまでは持ち込んだが、浦和レッズの固いガードに、ゴールを割ることができず。後半出場の栗原の1点のみにとどまった。

 この日、2位、3位の戦いとなったガンバ大阪と鹿島アントラーズ試合は、浦和レッズへの挑戦者争いとして注目を集めたが、ガンバの圧勝に終わった。

覇権争いは、浦和レッズ、ガンバ大阪の2強の争いになってきたようだ。

 浦和レッズは、このところ快進撃で勝ち点奪取をつづけているが、このところ停滞気味だったガンバ大阪も今日の圧勝で、再浮上してくることもあり、勝ち点差は4のままなので、まだまだ、油断できない状況が続きそうな気配だ。

 浦和レッズの田中が活躍すれば、ガンバ大阪は遠藤が活躍すると言った具合で、中心になる選手の出来が左右しそうなだけに、怖いのは、怪我と言うことになる。両チームとも主力選手の活躍が目立った29日の試合だっただけに、残りは必勝のといった試合が続くので大変だろうが、気力充実の試合を期待したい。

 


 

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]