忍者ブログ

スポンサード リンク

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

DATE : 2024/11/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/20 (Sat)

来年の箱根駅伝の出場校が20日の予選会で決まった。

 この時期になると、もう箱根駅伝かと、つくづく一年の早いことを痛感させられるが、この箱根駅伝予選会に出場している大学の選手たちには、大変な春夏だったのだろう。ここで、その成果が問われ、箱根駅伝出場権を逃した選手たち、とりわけ4年生は、ほぼ学生としてのレースを終えることになってしまうのだ。厳しい選抜の振るい落としが行われることになる。

 20日の予選会は、東京都立川市の昭和記念公園などを使った20キロのコースで行われ、2008年1月2、3日に行われる第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝=関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)の本大会への出場校が確定する。

 今日決定されたのは、予選会通過の9校で、以下の通りとなった。

 ①中央学院大学

 ②帝京大学

 ②城西大学

 ④山梨学院大学

 ⑤大東文化大学

 ⑥神奈川大学

 ⑦国士舘大学

 ⑧東京農業大学

 ⑨法政大学

 箱根駅伝本大会には前回大会上位10位までのシード校とこの予選会を通過した9校、さらに予選会を通過できなかった大学の選手で作る関東学連選抜の計20チームが出場することになる。出場の決まった選手、大学にはおめでとうのエールを送る。

 無念な結果の選手には言葉もないが、通過した大学、選手にはその分も頑張ってもらいたい。箱根駅伝は、間違いなく、出場した選手にとっての、人生で何度あるかというひのき舞台のひとつであり、悔いの残らない走りさえ出来れば、いいのではないだろうか。頑張ってください!!
PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]