忍者ブログ

スポンサード リンク

[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/11 (Tue)

11日、「母べえ」の完成会見が行われ、監督の山田洋次、主演の吉永小百合、笑福亭鶴瓶などが顔を見せ、撮影時のエピソードなどについて語った。監督の山田洋次は、「撮影から公開まで1年かかった。感慨無量です」と語り、時間をかけた作品に、自信の表情をみせた。また、吉永小百合は「私は、実際に母親になったことはないけれど、今のお母さんは、当時のように、子供を抱きしめることがあるのだろうかと思いながら、演じました」と語った。作品は既に、多くのところで注目され、既報されており、ご存知の方が多いだろうが、治安維持法で逮捕された夫の不在中に、2人の娘を育てていく母親を描いたものだ。川口市などで撮影されていたが、舞台は東京だ。1940年代というから、団塊の世代が生まれる10年ほど前ということになる。126日から公開される。

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]