スポンサード リンク
category: スポーツ
DATE : 2007/11/21 (Wed)
DATE : 2007/11/21 (Wed)
反町ジャパンが0-0のスコアレスドローで北京五輪を決定した。この北京五輪アジア最終予選を負けるようなことがあれば、Jリーグが誕生して、伸びに伸びたサッカー人気にかげりが出るかもしれない。勝てば、さらに、人気は上がるだろう。オリンピックは、国民の注目の的だ、選手の名前も覚えてもらえる。ヒーローが生まれれば、Jリーグへの観客動員にも影響がある。勝つことを求められるサウジアラビア戦だ。サウジアラビアも勝てば北京五輪が決定する一戦だ、気持ちは同じだ。決して侮れない。
試合は、19時20分開始された。反町ジャパンのFWは、ベトナム戦活躍の岡崎、李だ。
前半、攻勢は、やはりサウジアラビアだった。ボールの支配率もうわまわっている、反町ジャパンは防戦を余儀なくされた。だがディフェンスはしっかりしていた、クリアはできている。日本も時折カウンター攻撃で、互角の展開のまま、前半を終えた。
後半の立ち上がり、決定的なチャンスをつくったが、得点できない。均衡した息詰まる試合が続いた。攻めてはいるが、得点できず、危険な時間がつづく、どちらにカウンターの得点があっても不思議ではない。残す時間もわずかになるが、均衡状態のまま、ロスタイムは2分。残り1分、試合終了。北京五輪が決った。反町ジャパンおめでとう!!
PR
忍者ブログ [PR]