スポンサード リンク
category: スポーツ
DATE : 2007/10/28 (Sun)
DATE : 2007/10/28 (Sun)
28日埼玉武蔵丘GCで、IDC大塚家具レディスの最終ラウンドが、おこなわれた。首筋を痛めて欠場の上田桃子がいないため、女子賞金王争いで、2番手につける横峯さくらにとっては、差をつめる絶好のチャンスのラウンドとなった。ところが、3日目を終えてトップに立ったのは先週優勝を飾った古閑美保だった。横峯さくらはおおきく出遅れた。
最終日は、2位スタートだった実力者の全美貞が、出だしでイーグルを決め、2打差を一機につめ、トップの古閑美保に並ぶと、一人安定したゴルフで、最終18番でもバーディーをきめ、追いすがる古閑美保を振り切って、通算6アンダーで優勝を飾った。古閑美保の2週連続優勝はならなかった。
全美貞は、賞金を1260万円加算し1億を越え、第3位ながら、おおきく差をつめて、賞金王レースは、上田桃子、横峯さくらの三つ巴となってきた。
横峯さくらは、通算2オーバーの19位に終わり、チャンスをものにできなかった。
上田桃子の先輩にあたる古閑美保が、通算1打さの5アンダーで先週の優勝に続き2位にいった。
女子ゴルフの賞金王レースは、これで上田桃子、横峯さくらが成績を落としているところに、実力者の全美貞が絡んできて、混戦の様相。上田桃子、横峯さくらも油断できない終盤になって、賞金王をめぐる争いは一層興味深くなった。
PR
忍者ブログ [PR]