忍者ブログ

スポンサード リンク

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/27 (Mon)

 女優の壇れいが27日、NHKのスタジオパークに出場した。

 写真でみても、取り立てて、美人とも、きれいだとも思わないが、その役や、生のインタビューでは美人だなと思わされる俳優は最近珍しい。

 壇れいの人間的な魅力が、そうさせているのだろう。

 役の上でこそ、その存在感がにじみ出てくるというのこそ、役者・女優だと思う。

 宝塚時代を見ていないのでわからないが、基礎ができた、経験とキャリアが豊富な、最近にない可能性を秘めた女優だと期待させられた。

 「武士の一分」、NHK放映中の「陽炎の辻」を見ると、存在感があるし、女優壇れいへの期待は一層大きくなると感じた。

 最近作られたホームページで、そうかと納得した。宝塚時代の壇れいから、既にいろんな賞を受賞したりしていて、ぽっと出のタレントとは、そもそも違いがあるということなのだろう。

 山田洋次の「母べえ」にも出演の予定だということなので、大きな期待をもって見たいですね。

 宝塚退団後の第一作が「武士の一分」で、山田洋次監督作品というのが良かったように思う。最近は、テレビへの出演が多くなっているようだが、再び山田洋次監督の「母べえ」に出演というのもいい。山田洋次監督作品のような、しっかりした映画史に残るような作品に時々でることで、さらに女優としての成長が期待できる。

 頑張って欲しい女優さんです。期待しています。

PR
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]