スポンサード リンク
category: 情報
DATE : 2007/08/20 (Mon)
DATE : 2007/08/20 (Mon)
世界のトップモデルとして活躍してきた山口小夜子が急性肺炎のために14日に亡くなっていたとのニュースが流されている。
まだまだという年齢なのにと思われる方も多いだろうが、急性肺炎というのは、実は本当に怖い病気なのです。ただの風邪と思っているうちに、危機を迎えることが多いのです。
特に、体力のない高齢者やこども・小児に危険があるのです。成人でも、睡眠不足・過労・疲労などによって体力が落ちていたりすると、高熱を発症したりすることで、命にかかわることになるのです。
今年の夏は、健康な人でも、体に負担になるような気候がつづいていました。
憶測ですが、こんなことも影響しての死亡だったのでしょうか。
山口小夜子死亡のニュースが遅れたのは、本人の遺志によるとのことだが、華やかな生前からは、何かしら寂しさが感じられるのは、私だけでしょうか。「お別れの会」が後日行われるとのことだが、未だに詳しいことは発表されていません。
山口小夜子ほど光のなかに生き続けてきた多能な、才媛が、孤独死だったのではないかというのには、人間のさびしさすら感じさせられ、考えさせられてしまいます。
もちろん人間は誰も、最後は一人です。とはいっても、誰もが、その人らしい最後をと思わずにはいられません。
PR
忍者ブログ [PR]