忍者ブログ

スポンサード リンク

[6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/10 (Fri)

 乗り換え案内というと、「エキスパート」ですよね、仕事でずっと使ってました。初めて使ったときは、何と便利なものがあるのかとびっくりしたものです。ところが、調べてみたら、とんでもないことになっていて、びっくり。最近では、同種のソフトがこんなにあるなんて、いつの間にという感じです。

 しかも、フリー、オープンになっていて、契約して、郵送してもらって、なんていうこと一切要らないじゃないですか。

 会社にいるときは、エキスパートが、毎月郵送されてくるので疑問にも思いませんでしたが、全く無駄なことでした。

 このくらいのサービスは、本来、JRとかバス会社とか、私鉄でやっても、何もおかしくはなかったんですよね。

 個人でも購入したくらいですが、会社をやめて、わかる無駄のひとつでした。

 今でも、そういう無駄をやっている会社が案外と多いのかもしれませんね。誰も、自分の財布が傷まないので、気にせず、契約しっぱなし、ということなのでしょう。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]